可愛い女の子とクルマが大好きな白猫の月イチ日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
GT5
先月更新できなかった理由(笑)

グランツーリスモ5

俺は面白いと思います。
車が好きっていうのもあるけど♪
コックピットビューが使えるプレミアムカーでは、天候や時間によって、ライト点いたり、ワイパー動いたり本物に近づき、チューニング内容も本格的になり、育成ゲーム的な要素も加わって、やり込める感じがしました。
ただ、プレミアムカーが少ないのと、これ以外の車はホイール交換できないのはちょっと残念。
普段ゲームをやらない層や、欧米を狙った感が強いように思いました。俺の感覚的な物だけど(笑)
あと、メニューのBGMはラウンジやジャズが多いので、作業用BGMとしても使ってます。
まああれだ、クルマ好きだったら好きになれるゲームだと思いますよ♪
13:03 アニメ&ゲーム -
ファイナルファンタジー13
評価:
スクウェア・エニックス
(2009-12-17)
コメント:それなりに面白いです

JUGEMテーマ:つぶやき。




クリアしたので感想でも^^



とりあえず、言えるのが敵が強い。

RPGで強さの表現によく使われるのが


「Lv.」


これは敵には使われていますが、プレイヤーキャラにはありません。

プレイヤーキャラはクリスタリウムという盤みたいなもので強化していきます。

強化するためにポイントが必要ですが、これは敵を倒すことによって獲得できます。

クリスタリウムにはレベルが5までありますが、

強化に必要となるポイントが最終的に基本1つ60000になるので、

キャラのスタイルを決めたうえで集中的に育成した方がいいと思います。

ただ、物理魔法攻撃力はクリスタリウムで強化できますが、防御力は強化できません。

これが敵が強い理由の一つかもしれません。

戦闘に関して言えば「逃げる」コマンドがない。これは致命的ですね。

これの救済として全滅した時のためのリスタートがあるのでしょう。


マップは一本道なので迷うことなく進めることができます。

RPGでこれは賛否両論でしょうが私はこれはこれでありだと思います。

武器強化やクリスタリウムなど、やり込み要素はあるのでそれなりに長い期間楽しめると思います。
14:14 アニメ&ゲーム comments(0)
フォルツァ3
評価:
マイクロソフト
(2009-10-22)
コメント:中々の出来ですヨ!





自分が買ったのは限定版。
プラス1000円ぐらいだったので店員に勧められるままw
ぶっちゃけ通常版と何が違うのかわからんです。




このゲームのすごいところ。


それはフツーに働いてるだけでは一生乗れないクルマを使えるという点



例えばこれ




2009120713220000.jpg


 

ランボルギーニ ディアブロGTR



リアルで買うと一体いくらするのでしょうか。


きっと…



立派な家が一軒建ちますねw





2009120713260000.jpg





で、こちらがレース画面。

コースはスポーツカーの新車開発にも使われるニュルブルクリンク北コース。

ディアブロGTRのコックピットビューです。

私が乗ってるアルテッツァもわりと忠実に再現されてましたから、実際こんな感じなのでしょう。

エンジン音もけっこうリアルだと思いますよ。

さて、画面にグリーンの矢印が見えると思います。


アシスト機能です。

加速が緑、減速が必要な時は黄色、赤矢印になります。

コースが分からなくても、とりあえず矢印の指示に従って走ればきれいに走ることができます。

そのほかにも、ホイールスピンを防ぐ機能とか

オートマチックシフト、マニュアルシフトが選べたりとレースゲーム初心者にもやさしいつくりです。

そして、このフォルツァシリーズ一番の魅力は…




痛 車



ですね(ぉ

某動画で検索してみると数々の痛車が…

小耳にはさんだのですがフォルツァ3は日本先行発売だったとか。

まさかねwww

これはさておき、多くの車にエアロパーツをつけることができ、

車高をはじめとして、様々なセッティングが可能ですので

自分だけの車づくりが可能です。

奥が深いゲームですよー♪
14:14 アニメ&ゲーム comments(0)
ときめきメモリアル4
評価:
コナミデジタルエンタテインメント
(2009-12-03)
コメント:ついにきました!

買ってきました。




2009120413030000.jpg





舞台となるのはきらめき高校。
ときめきメモリアル15周年を記念して発売されたといっても過言ではないこの作品。
さっそくプレイしてみましたよ








2009120414170000.jpg




過去シリーズと同じくアニメ調、それでいて古臭さがないところがイイ♪
システムは+αはありますが、基本的に1,2,3と同じく、
パラメータを上げて自分に磨きをかけていくといった感じ。

過去作のように勝手に女の子出てきて、
爆弾処理班になってしまうかどうかは、まだ女の子一人しか出てきていないので不明。

ロード時間は比較的短いのでストレスが少ないです。


あと、女の子のデザインは好みが別れそうですね。


個人的には



P1080388.jpg

 

 

2のデザインが一番好き。

単純に



白雪美帆



が自分の好みだったというのもありますがw







キャラクターデザインが好みで、ときメモシリーズが好きなら買っても大丈夫だと思います。

14:56 アニメ&ゲーム comments(0)
角度が大事
角度が大事なのは…





ドリフト









そして















うさみみ







uctivnmg12746110.jpg





これは良いうさみみの例


垂れ具合が絶妙♪




まさに




角度バンチョー(ぉ
12:10 アニメ&ゲーム comments(0)
1/1PAGES